トップページ ケアマンション はなぞの サイトマップ



 <<百華苑トップページに戻る

 
TEL:097-592-3109

当センターは、在宅の要援護高齢者や、そのご家族等に対して在宅介護等に関する総合的な相談に応じ、各関係機関との連絡調整等行います。

     
 
当事業所は、介護保険法の趣旨に従い、利用者様が居宅においてその有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう、適切な「居宅サービス計画」を作成するとともに、そのサービスの提供が確保されるよう指定居宅サービス事業者との連絡調整その他の便宜を図ります。
   
  ■百華苑在宅サービスセンター 
 
 大分県指定 第104号  TEL:097-592-3109
 通常の事業の実施地域 大分市

 ●受付時間 
  月曜日〜土曜日 8:30〜17:30

 ●営業日 月曜日〜土曜日
  ただし、8月13日から8月15日まで及び12月29日から1月3日までを除く。

 ●サービス提供時間 8:30〜17:30
  ※この他、特に必要があると認められる場合は、ご相談に応じます。
   担当者にお尋ね下さい。


  ■はなぞの在宅サービスセンター
 
 大分県指定 第123号   TEL:097-521-2738
 通常の事業の実施地域 大分市

 ●受付時間
  月曜日〜土曜日 8:30〜17:30 

 ●営 業 日
  月曜日〜土曜日

 ●サービス提供時間
  8:30〜17:30
  ただし、8月13日〜8月15日及び12月29日〜1月3日までを除く。
  ※この他、特に必要があると認められる場合は、ご相談に応じます。
   担当者にお尋ね下さい。


  
  当事業所が提供する居宅介護支援サービスは、全額介護保険から給付されるので自己負担はありません。ただし、利用者様の保険料が滞納等により市町村より給付制限を課せられた際、償還払いになることがあります。
当事業所では、利用者様に対して居宅介護支援サービスとして以下のサービスを提供ます。

 (1)利用者様の居宅を訪問し、利用者様及びそのご家族に面接して情報を収集し、
   解決すべき課題を把握します。

 (2)当該地域における指定居宅サービス事業者等に関するサービスの内容、利用料
   等の情報を利用者様及びそのご家族に提供し、利用者様にサービスの選択を求
   めます。

 (3)提供されるサービスの目標、その達成時期、サービスを提供する上での留意点等
   を盛り込んだ「居宅サービス計画」の原案を作成します。

 (4)「居宅サービス計画」の原案に位置づけた指定居宅サービス等について、保険
   給付の対象となるか否かを区分した上で、その種類、内容、利用料等について利
   用者様及びそのご家族に説明し、利用者様から文書による同意を受けます。

 (5)その他、「居宅サービス計画」作成に関する必要な支援を行います。
     
■福祉用具の紹介
 

 各種福祉用具の紹介。
 販売等も行っています。


上に戻る